<< 什刹海の三輪車、300台までに | main | デジタルテレビがやってきた! >>


  • 2011.06.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


北京で、北海道オホーツクビールを

北京オホーツクビール 本格派ビールで知られる、北海道のオホーツクビール株式会社 (本社・北見市) の北京店 北京欧可[口卑](北京オホーツクビール) のプレオープン・パーティーが18日、市内の北東部、三元橋そばの同店で開かれたので、うきうきしながら訪れた。

 オホーツクビールは、1995年に日本の地ビール第1号として誕生した。 酵母が生きている、できたての生ビールの旨さを日本中に広めた先駆者だという。 そんな本格派の “地ビール” がいただける店は、北京ではまだまだ少ない。 雑誌編集長で女友だちのさんに誘われて、私の足どりも思わず軽くなった。

 北京オホーツクビールは、新興住宅地として開発がすすむ、鳳凰城 (フェニックスシティー) の一角にある。 夕闇にクリスマス・イルミネーションがかがやく木立を抜けると、ロッジ風の瀟洒な店舗が目にはいった。
 「いらっしゃいませ。 ようこそオホーツクビールへ!」
 水元尚也・董事長 (取締役会長) と 石田晴彦・副総経理、そして中国のスタッフたちが温かく出迎えてくださった。 店内は早くも、ビールを片手に談笑する各国の招待客らでにぎわっていた。

 「あの釜を見て。 ビールはここで醸造されているんですよ」 と、さんが指を差す。 見るとカウンター席の向こうには、高さ3メートルはありそうな重厚な仕込釜、麦汁ろ過槽などが並んでいる。 ビールはさらに奥の部屋の発酵タンク、貯酒タンク、ろ過器、樽づめなどをへて、できたてが店内に運ばれるのだという。 さすがはさん。 雑誌の取材を済ませているので、まるでビール博士にでもなったかのような流暢な説明だ。
ビールとお料理 できたての地ビールには、4種類ある。 ドイツ、イギリス、アイルランドの伝統製法を元にしたもので、フルーティーな味わいのヴァイツェン、こくのあるエール、オーソドックスなピルスナー、黒ビールのマイルドスタウトだ。
 まずは、ピルスナーをひと口。 さわやかなホップの苦味と、こくのある味わいが口中に広がった。 こんな大人向けのビールを飲んだのは、久しぶりだ。 北京のビールは苦味が少なく、あっさりとしたライト系が多いからだ。
 「こってりした中華料理には、中国の軽いビールが合うのでしょう。 でも、ビールの深い味わいを楽しみたかったら、こちらにお越しいただきたい」 と、醸造顧問の阪内順逸さんは胸を張る。

 釜などの器材をそろえ、プレオープンにこぎつけるまでに約1年。 浄化した特別な水をつかい、3〜8週間の時間をかけて、4種それぞれの個性的なビールを作り出す。 中国は世界1のビール消費大国とはいえ、苦味とこくのあるホンモノのビールが人々に受け入れられるかどうか――。
 「中国では、経済発展にともなって価値観が多様化している。 本物の味に慣れていただければ、ぜったいに浸透するはず。 自信はあります」 と阪内さん。
 店内を見渡せば、中国のスタッフたちが、きびきびと働いていた。 中国のお客さんたちも、各種のビールと洋風料理を楽しんでいる。 フレッシュな大人のビールが味わえる店・北京オホーツクビール。 この店から、中国でも真のビール通が増えていくに違いない――。 そんな確信を胸に、いつしか3杯目のグラスを傾けていた私たちだった。

北京欧可[口卑]
北京市朝陽区 曙光西里甲5号 鳳凰城商業街7号店 (三元橋北東、中旅ホテル向かい)
電話: (010) 5866−8552、5866−8568
オフィシャルサイト 
正式オープンは来年春ごろ、それまではプレオープン営業 (17〜23時)。
ビール (グラス) 28元〜、料理は、トマトとモッツァレラチーズ、焼きソーセージの盛り合わせ、羊のロースト、ホタテ貝のベーコン巻きなど。


  • 2011.06.10 Friday
  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
昨日はありがとうございました♪
こんなに素敵にUPしていただいでうれしいです。
ずうずうしくもTBさせていただきますね(^^)
また、お待ちしてます。。
yucko.さま、昨日はこちらこそ、ありがとうございました!
もうお腹がいっぱい、ほろ酔い気分で、幸せな気持ちになりました(→単純ですねー)。
ブログ拝見させていただきます。
そして、またぜひ寄らせていただきますね!よろしくお願いいたします!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
北京オホーツクビール。初日。。
昨日、北京オホーツクビールが無事オープンしました☆ たくさんの方が足を運んでくださって、とっても賑やかに初日を迎えました。 ほんおじさん:http://blogs.yahoo.co.jp/hon1811/44835445.html そう君:http://blogs.yahoo.co.jp/liuxue_beijing/folder/91843
  • ☆北京diary(∵)☆
  • 2006/12/19 5:14 PM
「とりあえず“おいしい”ビール」を!オホーツクビール北京上陸
日本の居酒屋で最初の注文をする時、「とりあえず、ビール」と言うのは定番ですが、ここ北京においてそれに相当する言葉は「イェンジン ビンダ(燕京 氷的)」になると思います(もしくは青島ビンダ)。燕京ビールは北京を代表するビールで、その辺の路上レストランか
  • じゃんす的北京好日子
  • 2006/12/28 1:32 PM
北海道 の労働基準監督署【労働基準監督署に行く前に!】
北海道でTBさせていただきました。 よろしくお願いいたします。 ご迷惑でしたら本当にすいません。
  • 労働基準監督署に行く前に!
  • 2007/01/06 4:39 PM
芳醇物語が一番!?
ビールがおいしい季節・・・ではないが。やっぱりビール!その中でも芳醇物...
  • ビールが大好きさ
  • 2007/01/17 2:42 PM
東京ブラック 5%
さて、転職してからまる2ヵ月が経ちました。 月が終わって、少々難関の研修もなんとかこなし、やっとひと段落した次第です。 そして、かなり久しぶりにおちついて休日を迎えることができ、昨日の土曜日はのんびりと夜ふかししながら過ごしました。 昼間に仕入れたビ
  • 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記
  • 2007/02/05 2:08 AM
アサヒビールの歴史
ちわっす。アサヒビール極上情報のホイメンです。はじめまして! 日本のビール業界のキング、アサヒビールの歴史って興味あります? 僕はちょっとあったので調べてみました。
  • アサヒビール極上情報【アサヒビールが一番!】
  • 2007/02/11 10:58 PM
御殿場高原ビール?
御殿場 高原ビールって最近良く聞くので調べました。静岡県・御殿場で作られている地ビール。御殿場市のレジャー
  • クラフトビールのすごさ
  • 2007/02/12 7:41 AM
北海道人気の宿ランキング|北海道旅行情報
泊まる宿は旅行をする上で重要な要素ですよね!ここでは、人気の宿のランキングを特集します。是非、宿選びのご参考にしてくださいネ。                       by カムカム+++++++++++++++++++++++++++++...
  • 北海道旅行@どっとこむこむ
  • 2007/02/15 10:20 PM
ホップとは
トラバ失礼します!アサヒビール極上情報のホイメンです('〜`) ビールといえば、ホップ!でもホップってなに?◎ホップの見た目ホップは蔓(ツル)性の植物。ツルなんで、唐草模様にも似ている?花の部分は松かさに似ている。◎ホップを入れる目的ホップには防腐効果や
  • アサヒビール極上情報【アサヒビールが一番!】
  • 2007/02/19 1:41 PM
アサヒビールの株主優待情報
アサヒビール株情報のアーカブでっせ。よろピクルス!アサヒビールの株主優待情報でっせ。...
  • アサヒビール株情報
  • 2007/02/24 10:57 PM
生ビールの「生」
アサヒビールの会社を斬るブログです。生ビールの「生」ってなにが生なんでしょう。ビールは一般的には、濾過してから加熱処理してから出荷します。
  • アサヒビールの会社を斬るブログ
  • 2007/02/25 10:12 AM
こしひかり 越後ビール 350ml缶
ゴールデンウィークも、もう終わりが近づいてきました。 酔っ払いのウィーク中は、相方の実家から義父と義母がやってきて宿泊。 しかも、その間に発熱・・・、5/4夕方くらいから。 未だに治りきってなく、ゼェゼェいってます。 飲みにもいかれず、家でモンモンとし
  • 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記
  • 2007/02/25 11:29 AM
中国の酒文化
 中国の酒には悠久の歴史がある。千百年来、酒と人間の生活は解くことの出来ない縁で結ばれてきた。古人は「酒なくしては礼を成さず」、「酒なくして楽しみを成さず」、「酒なくして尊敬することを成さず」、特に天地、祖先を祭るのに酒非(あら)ずしては行えないと考
  • 中国からみた中国と日本の違い
  • 2007/03/03 2:50 PM
◆北京オホーツクビールでワイワイ@GREE会◆
週末は何かとバタバタしているワタクシ。 先週末はSNSのGREEコミュニティ、北京GREE会に参加させてもらいました。 行ってきたのは、昨年末に北京に新しく出来た地ビールのお店『北京オホーツクビール』さん。 今更ワ
  • ◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆
  • 2007/03/21 4:02 AM
北海道総合情報
北海道総合情報集です。
  • 北海道総合情報
  • 2007/03/21 6:45 PM
各ビール会社の「第三のビール」と分類・原料
各ビール会社の「第三のビール」と分類・原料その他の醸造酒(発泡性)(1)に分類されるもの旧法での分類はその他の雑酒(2) ドラフトワン(サッポロビール) - エンドウたんぱくを原料とする スリムス(サッポロビール) - 「ドラフトワン」と同じ原料だが、アルコール度数
  • ビール@アサヒビール・サッポロビール・キリンビール大検証!
  • 2007/03/23 6:46 PM
北海道・東北エリア <旅の窓口(宿泊施設)>
失礼します。TBさせてもらいます。 楽天トラベル 旅の窓口北海道・東北エリアの施設一覧はコチラから
  • 旅の窓口【楽天 旅の窓口】@楽天トラベルでエンジョイ気分
  • 2007/03/27 6:41 PM
知床でウトロ温泉のほかに羅臼温泉もあります
羅臼温泉(らうすおんせん)は、北海道根室支庁管内目梨郡羅臼町(旧蝦夷地、明治以降の旧根室国)にある温泉です。温泉の泉質は、含硫黄ナトリウム塩化物泉 源泉温度99℃ 温泉街は、羅臼川上流の知床国立公園内、知床横断道路である国道334号沿いに温泉街が広がってい
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/04/18 11:30 PM
北海道旅行、北海道は観光名所も温泉もたくさんあります
北海道旅行を計画されて、当然観光出来るところは全部見たいと思うでしょう。でも、はっきり言って無理です。北海道に住んでいても、まわれないところが多いのが現状です。なぜなら、北海道は、観光名称も温泉もたくさんありますが、その観光名所と観光名所、温泉と温泉
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/04/22 1:12 PM
北海道、北見市、北見市近郊も観光名称はたくさん
北見市(きたみし)は、北海道網走支庁管内にある市です。網走支庁管内で最大の人口を抱える都市であり、網走管内の中核都市。1992年に人口で室蘭市を上回り、2006年には合併で札幌市の隣町、江別市をも抜き、道内8位の人口を抱える都市となりました。産業としては、農
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/04/23 11:31 AM
北海道ツアー特集 北海道、札幌から旅情報
北海道ツアー及び個人旅行、フリープラン特集【じゃらん】個人で計画をして楽しみたい方には、最適です。【ジェトリップ北海道周遊マイプラン】個人で好きなプランを考えることが出来るのが良いです! 【日本旅行ツアー】コースはいろいろたくさんあります。温泉もたく
  • 北海道への旅ツアー情報 全国もあります
  • 2007/04/30 6:33 PM
北海道から学ぶ地球温暖化について
    北海道から学ぶ地球温暖化について      大自然から学びましょう。子供にも大人にもとても勉強になる情報誌です。地球温暖化を抑制させましょう。      
  • サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサンケイスポーツ情報】
  • 2007/05/08 9:38 AM
松本市ペンション
松本市ペンションについてのいちおしサイト集です。
  • 松本市ペンション情報
  • 2007/05/23 4:45 PM
地酒「仁左衛門」
山形銀山温泉の地酒である仁左衛門は、昨年まで全国新酒鑑評会で5年連続の金賞受賞の快挙を成し遂げたお酒でも...
  • 銀山温泉.net
  • 2007/05/26 12:28 AM
富良野旅行おすすめプラン~6月のふらの~
富良野旅行をする際のおすすめプランを紹介します♪この富良野旅行プラン名はスカイマイプランというプランです!!このプランは日程を決めれば飛行機のチケットを取ってくれ、プランのホテルを予約してくれるもの!!その他は自分たちの自由時間です!!ってプランです
  • 富良野旅行お手伝いブログ♪
  • 2007/05/26 3:09 AM
越前福井ビール アンバーエール5度
6/2(土) 「第9回地ビールを楽しむ会」に行ってきました〜 これは、日本唯一の地ビール会社の全国組織である「JBA全国地ビール醸造者協議会」が主催する、全国の地ビールを一堂に集めたイベントです。 田町にある、第一田町ビルにて開催されました。 気づい
  • 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて 酒日記
  • 2007/06/04 2:48 AM
事務機械化コンピュータシステム
事務機械化コンピュータシステム
  • 事務機械化コンピュータシステム
  • 2007/06/04 1:27 PM
ハローワーク沖縄求人情報
ハローワーク沖縄求人情報
  • ハローワーク沖縄求人情報
  • 2007/06/04 2:10 PM
北海道富良野市富良野駅周辺
富良野駅(ふらのえき)は北海道富良野市日の出町1にある北海道旅客鉄道(JR北海道)・日本貨物鉄道(JR貨物)の駅であります。富良野駅周辺富良野駅は、富良野市の中心に位置します。富良野市役所 北海道富良野高等学校 北海道富良野緑峰高等学校 北の国から資料館 徒
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/06/04 6:12 PM
特別な水 といえば
こんなのもありますね。
  • 特別な水?
  • 2007/06/08 7:03 PM
カーブスってなに?
カーブスは、女性専用のフィットネスジムです。まずはカーブスの歴史を紹介します。ゲイリーヘイヴィンと彼の妻ダイアンは、全く新しい30分フィットネスというコンセプトで1992年にアメリカ合衆国で最初のカーブス(curves)というフィットネスクラブをオープンさせまし
  • さくらブログ
  • 2007/06/09 2:45 PM
中国がすごくよかった
お中元で利用させていただきました。送り先の方にも喜ばれました。・ FF地ビール広場・地ビール?・地ビールですと書かれていたが。・地ビール+ト?レ・麻婆豆腐レポート?(中国風ハンバーガーにイチコロ)・中国と中国・豪フォスターズ、中国ビール事業をサントリーに
  • 地ビールの厳選紹介
  • 2007/06/10 5:18 PM
地 ビール
ビールの全般的な理論を本格的に学べる「ビアテイスターセミナー」は、ビールに関する仕事をしておられる方に不可欠な内容で、 1日でビールの専門家としての基礎が学べます。終了時には「ビアテイスター」呼称認定試験が行われます。 認定が不要な場合は、セミナーのみ
  • ビール@ビール
  • 2007/06/11 9:04 AM
ごあいさつ【北海道じゃらんらん旅行情報@楽天トラベルでGo!】
ようこそ!北海道じゃらんらん旅行情報@楽天トラベルでGo!ブログへ!!このブログでは北海道旅行に関する情報をお届けするブログです!北海道旅行のヒントや北海道旅行の観光地情報、北海道旅行のお土産などの情報もお伝えしていきます!!北海道旅行につ...
  • 北海道じゃらんらん旅行情報@楽天トラベルでGo!
  • 2007/06/11 2:52 PM
特別な水 といえば
こんなのもありますね。
  • 特別な水?
  • 2007/06/12 3:16 AM
御殿場 高原 ビール
G・Wに御殿場に行きました。約1年ぶり。御殿場高原ホテルに1泊したので、御殿場高原ビールのグランテーブルに行きました。ビールは常に5種類。定番4種類と期間限定1種類。写真左はアンバー(400ml 609円 期間限定ビール)とヴァイツェン(300ml 378円)。写真右
  • ビール@ビール
  • 2007/06/14 2:28 AM
ビール酵母が体にいい?
ビール酵母が体にいいそうで、どうせ飲むならビール酵母が入っているビールが飲みたいのですが、日本のビールには入っていないのでしょうか?もし入っている銘柄があったら教えて下さい。
  • わくわく情報
  • 2007/06/14 11:27 AM
ビール
ビール(蘭: bier, 英: beer)は麦芽由来の酵素 (アミラーゼ) により、穀物に含まれるデンプンを加水分解して糖化し、酵母により発酵させて作るアルコール飲料の一種。漢字で麦酒(ばくしゅ、ビール)と表記される場合もある。現代のものは炭酸ガスに由来する清涼感とホ
  • ビール@ビール
  • 2007/06/14 4:26 PM
アサヒ ビール
やっぱり夏はアサヒ ビールですよね♪私は春夏秋冬アサヒ ビールを愛好しています!
  • アサヒ ビール
  • 2007/06/14 5:44 PM
アサヒ ビール
1889年創業。1949年の大日本麦酒株式会社の分割により設立。同社の分割は主要ブランドであるアサヒビール(西日本で販売)とサッポロビール(東日本で販売)を分割する形を取ったが、この分割を推進した大日本麦酒の山本為三郎専務が朝日麦酒の初代社長に就任したため、
  • ビール@ビール
  • 2007/06/14 6:46 PM
楽天トラベル(情報メガバンク!!)
 今回は楽天トラベルに関する情報 です。皆さん楽天トラベルは御存知ですか?楽天トラベルとはインターネットを通じて宿泊予約・航空券予約ができる総合旅行サイトです。豊富な宿泊情報、オンラインでの宿泊予約手続き、航空券の予約など、旅に関する便利な機能を無料.
  • 情報メガバンク!!
  • 2007/06/16 12:34 AM
サッポロ ビール
サッポロビール株式会社(Sapporo Breweries Limited)は、日本を代表するビールメーカーのひとつ。1876年に政府の開拓使が北海道札幌市に開拓使麦酒醸造所を設立し、そこで作られた「冷製札幌ビール」が社名の由来とされている。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikip
  • ビール@ビール
  • 2007/06/17 1:42 AM
生 ビール
生ビール(なまびーる)とは、市販されているビールのうち、熱処理(殺菌)されていないもののことである。これは「ビールの表示に関する公正競争規約・第4条」によって定義されている。また、ビヤホールや飲食店で供される樽出しビール(draft beer)をさす言葉として
  • ビール@ビール
  • 2007/06/17 10:18 AM
北海道羅臼町は、ウトロ並んで知床観光のベース基地です。
羅臼町(らうすちょう)は、北海道東部、根室支庁管内目梨郡にある町です。知床半島の南東半を占めており、根室海峡を隔てて国後島と向き合っています。町名の由来は、アイヌ語の「ラウシ」(低いところ・獣の骨のあるところ)からきているようです。面積 397.84km
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/06/18 5:07 PM
【自転車日本縦断の旅】8月25日 北海道上陸!
今日はいよいよ本州を離れ北海道へ向かう。昼前の船に間に合うよう少し早めに出発する。峠を一つ越えるともう楽な道が続く、と思ったら途中海に向かって曲がった瞬間強い向かい風が...
  • 【自転車日本縦断の旅】
  • 2007/06/21 3:11 PM
カーブス-curves
カーブス-curvesについて
  • カーブス-curves
  • 2007/06/25 7:25 PM
カーブス
カーブスといえばCMでもやってますね♪ 「無理なく続くカーブス」 スーパーの区画に設置されていて 好きな時に30分だけトレーニングして 綺麗に痩せるところです。 カーブスの基本はサーキットトレーニングです。 いろんな部分の筋トレを数分単位で 順番
  • 部分痩せ 簡単 ダイエットマッサージ方法
  • 2007/06/26 9:04 PM
北海道羅臼温泉 観光地であり、近くにキャンプ場もあります
羅臼温泉(らうすおんせん)は、北海道根室支庁管内目梨郡羅臼町(旧蝦夷地、明治以降の旧根室国)にある温泉です。交通アクセスは、鉄道:釧路本線釧路駅より阿寒バスの定期路線で3時間30分くらいです。バスの終点の羅臼から徒歩約20分くらいです。 夏期に限り、知床斜
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/06/30 8:29 AM
北海道ウトロ温泉 知床観光の拠点
ウトロ温泉(ウトロおんせん)は、北海道網走支庁管内斜里郡斜里町(旧蝦夷地、明治以降の旧北見国)にある温泉です。別名を、知床温泉ともいわれています。交通アクセスは、鉄道 : 知床斜里駅よりバスで約60分です。アクセス詳細としては斜里バス知床斜里駅より約60分
  • 北海道、札幌からの旅情報
  • 2007/06/30 12:12 PM
北海道旅行のシーズンです
旅行は好きですか。私は、旅行が好きです。同じところに何回も行っても、その時その時の季節で感じるものが違います。北海道は、そういう面で、春夏秋冬、季節がはっきりしていますのでいろいろと感じるものが違います。私も全国いろいろと仕事に絡めて旅行をしてきまし
  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/05 10:22 PM
札幌 マッサージ
北の大地で南国の癒しを。札幌の出張専門タイ古式マッサージGARNETです。
  • マッサージ@マッサージ
  • 2007/07/05 11:01 PM
成田国際空港 定期路線について
定期路線一覧です国際線東アジア 韓国:ソウル(仁川)、釜山、済州 中華民国:台北、高雄 中華人民共和国:北京、瀋陽、長春、大連、青島、上海、アモイ、成都、西安、杭州、広州、深
  • 全国の空港の紹介と空港から空港へアクセス情報
  • 2007/07/06 4:44 PM
北海道札幌市
北海道札幌市(さっぽろし)は、北海道の市で、道庁所在地ならびに石狩支庁所在地であります。全国5番目の人口を持っています。日本で最も北(北緯43度4分、東経141度21分)に位置する政令指定都市で、北海道の政治・経済の中心の都市であります。面積が広大な為、地方
  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/08 1:15 AM
内職募集情報探し@北海道
内職を探している方が最近増えていますが、内職といっても自分の地域で実際に募集しているかインターネットで検索しても、なかなかいい情報が見つからなくて困りますよね。インターネットの掲示板や内職募集サイトで内職を扱った情報もたくさんありますが、いまいち信用
  • 内職募集情報バンク
  • 2007/07/09 11:50 AM
知床は日本で一番大自然があります 知床へアクセス
知床は北海道でも、一番自然が残っているところです。知床は、知床国立公園として全国的にもかなり有名になりました。この知床は北海道の東、斜里と羅臼をまたぐ感じで位置します。知床(しれとこ)は日本にある世界遺産登録物件に登録されニュースにもなりましたので、
  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/10 4:21 PM
知床はウトロ温泉と羅臼温泉があり観光名所であります
羅臼温泉(らうすおんせん)は、北海道根室支庁管内目梨郡羅臼町(旧蝦夷地、明治以降の旧根室国)にある温泉です。温泉の泉質は、含硫黄ナトリウム塩化物泉 源泉温度99℃ 温泉街は、羅臼川上流の知床国立公園内、知床横断道路である国道334号沿いに温泉街が広がってい
  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/10 4:42 PM
北海道の東 知床観光拠点 ウトロ温泉が一番 ウトロ温泉へアクセス
ウトロ温泉(ウトロおんせん)は、北海道網走支庁管内斜里郡斜里町(旧蝦夷地、明治以降の旧北見国)にある温泉であります。別名で、知床温泉とも言われています。ウトロ温泉は、北海道の道東知床半島の中間地点の北側にあります。ウトロは、北海道網走支庁斜里郡斜里町
  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/10 5:15 PM
知床国立公園アクセス
知床国立公園(しれとここくりつこうえん)は北海道東部、知床半島周辺に位置する国立公園です。1964年6月1日指定されました。知床国立公園の面積38,633ha。 知床五湖と硫黄岳斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがります。知床五湖や知床岬などで有名です。また、1月から
  • 国立公園の情報とアクセス
  • 2007/07/11 11:01 AM
北海道旅行、北海道は観光名所も温泉もたくさん そして旨いものもたくさんあります
北海道旅行の計画の立て方北海道旅行を計画されて、当然観光出来るところは全部見たいと思うでしょう。でも、はっきり言って無理です。北海道に住んでいても、回れないところが多いのが現状です。なぜなら、北海道は、観光名称も温泉もたくさんありますが、その観光名所
  • 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介
  • 2007/07/11 4:22 PM
プランを実現できる、お好み宿がきっと見つかります♪
女性・カップルにおすすめ♪夜景・オーシャンビュー・カップル・レディースプラン…高...
  • 旅行・ドライブ計画
  • 2007/07/12 1:41 PM
ホテル 北見市
ホテル☆北見市、で探したホテル・・・ !それは、北見東和ホテルホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、北見(石北本線)徒歩12分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?北海道北見市北5条西6丁目ホテルの特徴を一言で言うと・・・都心に位置し、ビジ
  • 北海道のホテル予約で探したホテル!
  • 2007/07/15 12:46 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM