<< 端午節: 豪華チマキに問題チマキ | main | のど自慢 王者のバー開店祝って熱唱 >>


  • 2011.06.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


北朝鮮に米AP系支局のナゾ

  「北朝鮮の平壌に、米AP通信の映像子会社 APTN が支局を開設。 西側の報道機関としては初めて」――。
 そんな衝撃のニュースが飛び込んだのは、つい先週のことだった。 世界のメディアが一斉に注視した。
 核問題や金融制裁といった 米朝関係の行き詰まりがあるにもかかわらず、北朝鮮がアメリカのメディアに門戸を開いたのはナゼか? なぜ今、こうした 「離れワザ」 を見せたのか??
 北朝鮮当局からも、AP側からも、詳しい説明はないという。

 世界情勢をよみとく週刊誌 「ニューズウィーク日本版」 は、昨日発売の最新号で、この問題を深く追究している。
 APTN 幹部をはじめ、ハーバード大学研究員、ラヂオプレス (東京) の北朝鮮担当者、米ABCテレビの外報部長、ロシアのタス通信の平壌特派員……。 世界の視点で、北朝鮮情勢、米朝関係のゆくえを考察している。
 じつは、この私も取材・執筆協力をした、渾身のレポートなのだっ!!

 北朝鮮のAPTN 支局開設が、一体なにを意味しているのか――。
 その答えは、日本の書店か駅のキオスクで、お買い求めの上、ご確認いただければ幸いです。 海外在住の方は、図書館などで閲覧のほどを……(苦笑)。


※ 人気の中国ブログを決定する 「ブログマラソン」 に参加中。
1日1票 可能 (本人はできません…)。 投票は、コチラ からどうぞ (←結構、執着してる??)。


  • 2011.06.10 Friday
  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM